2018年7月30日月曜日

Amazonのechoでkindleを読み上げてもらう



echoをついに買いました。




すでにグーグルのスマートスピーカーを持っているのですが、アマゾンのechoも買ってしまいました。

買った理由は、echoだとkindleを読み上げてくれるというすばらしい機能があるからです。

これはあまり話題になっていない機能かもしれませんが、もしかしたら凄まじいイノベーションの香りがしたので、買わざるを得ませんでした。

で、試したところ。。。。

想像以上でした。。。

漫画や雑誌以外のほとんど本を読み上げることができました。

漫画や雑誌が読み上げれないということは、もちろん想定の範囲内でした。

なによりも、思った以上にすらすらと読み上げてくれることに感動しました。

アレクサが読んでくれるということで、少し機械チックな読みですが、特に気になりませんでした。

むしろ、初音ミク世代でもあるんで、機械チックなぐらいの方が親近感がわくぐらいです。

聞いているだけで、読んでしまうので、何かの作業をしながらでも、たくさんの本を読めてしまいます。

これは革命的だと思いますが、みなさんもそう思いませんかね?

スマートスピーカーは何に使うかよくわからないという声をよく聞きますが、このkindleを読み上げ機能だけでも、echoを買う価値があると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿