2018年6月2日土曜日

GMOコインがやっと仮想通貨ウォレットアプリをリリース



仮想通貨業界に参入して一年近くたったGMOコインですが、やっと仮想通貨のウォレットアプリをリリースしました。はっきり言って、「遅すぎる!」とツッコミを入れたいですが、リリースしたことは素直に評価したいです。



GMOコインは上場企業という安心感や、FX専用アプリが使いやすい、アルトコインもそこそこ増えてきた、というように、一歩ずつ前に進んできましたが、私の中で、仮想通貨の現物を管理するアプリがないことが最大の不満でした。

これがないために、現物の仮想通貨のやりとりをすべてブラウザでしなければならないので、非常に不便でした。他社でもウォレットアプリがないのは、かなり少数派であったと思います。

しかし、その最大の不満がなくなったのですから、GMOコインの攻勢が始まるかもしれません。

ウォレットアプリの使い勝手は、ブラウザのインターフェイスをそのままアプリに落とし込んだものになっています。もともとブラウザのインターフェイス自体は出来はよかったので、この戦略は間違ってはないと思います。

GMOコインを使っている人はFXがメインの人が多いのですが、それでもFXはレバレッジをきかせるわけですし、万人に向いているわけではありません。

長期に保有しようと思えば、現物を売買することになります。そのため、このウォレットアプリができたことをきっかけに、リスクをできるだけ管理した投資戦略が練られることになると思います。

実はですね、去年の夏ぐらいに、GMOコインにメールを送って、

「ウォレットアプリの計画はありますか?」

と送っていたのですが、返事がきて、

「ウォレットアプリの計画はありません」

とキッパリ言われた記憶があります。

もしかしたら、私のメールがこのウォレットアプリが生まれたきっかけになっていれば嬉しいです。



GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】



0 件のコメント:

コメントを投稿