2016年7月1日金曜日

Xperia Z6はPSVRのコントローラになるかも



 ソニーのXPERIAの次期ハイエンド機がXPERIA Z6として発売かもというリーク記事です。




「 「Xperia Z6」、来年登場か http://ift.tt/297rotj ガジェット速報 」

 私は、今はXPERIA Z5を使ってますが、今発売されているXPERIA Xに買い換えるかと言われると正直微妙です。Z3のときはPS3のリモートプレイに対応ということで興奮したのを覚えていますが、そういう興奮はXにはありませんでした。むしろ画面のサイズなど退化している部分もあり留保としてました。

 そして、Z6の噂話です。最大の注目点は、Xperia Z6が、同社製のVRヘッドセット「PlayStation VR」のコントローラーとしても利用可能になるとの指摘している点です。ついに来たかという感じです。今のXPERIAは機能的にもブランド的にも差別化が難しくなり厳しい状況になっている感じもあります。もし、今話題沸騰中のPSVRの勢いをかりられるならソニーグループだからこそできるスマホの差別化になります。

 VRが本当に普及するかに関しては賛否がすごいですが、これでXPERIAの流れを変えたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿