2017年6月17日土曜日

GMOで仮想通貨を始めて1週間が過ぎた感想




GMOで仮想通貨取引(ビットコイン)を始めて一週間が経ちました。取引を始めたときのトキメキもなくなり、今は冷静に相場を楽しんでいます。




依然として、アンドロイドアプリの配信がまだなのでスマホのブラウザでやっていますが、相場を確認するたびにサイトを更新しないといけないんで、アプリで楽しみたいですね。

あと、GMOはイーサリアムという仮想通貨の売買をすることを公式にいっていますがまだなのではやく取引したいです。

最初は少額から始めようと思って、一万円の投資額からのスタートでした。株で言えば、一万円の投資額程度では何百円の増減ですが、現在2000円の含み損です。取引を始めた直後にビットコインが最高値を更新したのですが、すぐに20%の暴落を経験することになりました。

日経平均株価で20%の暴落というと、4000円下がることを意味します。仮想通貨のボラティリティの高さを思い知らされました。

ただ、大きく下がるということは、絶好の買い時ということでもあるんで、今は仕込みの時ということで、地味にナンピンしています。

娯楽としての仮想通貨の最大の強みは土日に売買ができることです。

忙しいサラリーマンなんかは、平日の最も忙しい時期しか売買できない株よりも土日にまったり売買できる仮想通貨を支持するのではないでしょうか。FXでされ土日ができません。

むしろ、土日にしか開催されない娯楽の需要を奪っていく勢いもあります。

現状、仮想通貨を実際に使っている人ほとんどいませんが、投機の対象してみたら、今世紀最大のエンターテイメントだと思います。

将来性もあり、話題性もあり、ボラティリティもあり、スマホで手軽にできるのですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿