2017年6月20日火曜日

コンビニで仮想通貨を利用できる日がはやく来てほしい



GMOで仮想通貨デビューしましたが、面白いです。

株もFXもしていたので、やっていることは同じなのですが、全く未知の分野に対しての投資ですので、毎日が勉強です。



株やFXだと投資対象は所詮投資対象でしかないのですが、仮想通貨の場合は、その仮想通貨を実際に利用する機会が日本に住んでいてもあることが大きな違いだと思います。

もちろん、使える店舗などはかなり少ないですが、確実に増えていっています。

店側としても、実際に仮想通貨を利用できるようにしても、使う人はほとんどいないと思いますが、店のよい宣伝効果になるのではないでしょうか。

いち早くビットコイン決済を宣言したビックカメラですが、私としてはビックカメラは最先端のサービスを率先して導入する最先端の企業というイメージが強くなりました。

仮想通貨が上がったり下がったりする要素は、株や為替のように確立していません。

そこが悩ましいところなのですが、大きな資本の小売店が仮想通貨決済を導入するというニュースが流れたときは、上がる要素になっています。

大きなポイントとしては、コンビニエンスストアでの仮想通貨導入が発表されたタイミングで仮想通貨は大きく上昇し、かつとても実用性も上がると思います。

いつかそんな日がくると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿