2017年6月11日日曜日

やっとGMOで仮想通貨取引を開始へ



やっと、待ちに待った仮想通貨取引デビューをしました。もともとネット証券の大手が仮想通貨を開始したら、そこで口座を作るつもりだったのですが、GMOにはかなり焦らされました。




始まる直前に1週間の開始の延期や、開始早々のシステムダウン。。。。

とはいえ、始まってしまえば、そんなゴタゴタは忘れていい思い出になります。

FXでの蓄積されたノウハウはあるのですから、今後の飛躍には期待しています。

仮想通貨の感想ですが、

1,すでに株やFXをやっている人間が有利である。

インターフェースを含めいろんなものがFXと同じです。私はFX歴はけっこうあるので、ほとんど違和感なくデビューできました。むしろ、FXと同じ感じすぎて、デビューという感じもしなかったくらいです。

2,少額からの投資ができる。

私が仮想通貨に最初に投入した投資金は約300円です。まずは儲けることよりも仮想通貨に慣れることを優先したので、少額投資で始めました。

例えば、FXでドル円に投資したら、1000通貨が最低投資額のことが多いのですが、これは円で言うと、10万円相当の額です。ですから気楽に投資はできません。

GMOの仮想通貨だと、300円からできます。ただ、実際300円だとほとんど動かいないので、最低3000円ぐらいの投資額は必要だと思います。

最低投資額が低いということは、ナンピンが気楽にできるということも意味しています。私の投資戦略で、ナンピンは重要な位置付けなので、これは大きいです。

そんな感じの感想です。

今のところ、アンドロイドアプリがまだ配信されていないのでスマホのブラウザでやってますが、特に不具合もないです。

投資額はまだ少ないので、少しの含み益です。

プロの仮想通貨投資家になるためのどんどん研究していこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿