2018年9月24日月曜日

保育英語検定の単語集の紹介




保育英語検定の受験に興味がある方向けのテキストの紹介です。




下にリンクを貼っていますが、これらは私が作ったものですが、保育英検検定の頻出の英単語の暗記にフォーカスした電子書籍で、kindleで販売しています。

保育英検は、私も受験した経験がありますが、リスニングの割合が思ったよりもあります。

ですから、公式テキストなどをみて、「なんか簡単そうだな」と思った人は注意です。

公式テキストの雰囲気は保育園をイメージしているので、簡単そうな雰囲気が出ていますが、実際の試験はけっこうシビアです。

保育英検の不合格の原因のほとんどはリスニングにあると思います。

ただ、そのリスニングで使われる言葉は一定の単語からしか出ないので、その単語は確実に覚えておきましょう。

リスニングが苦手でも単語が部分的に理解できたら、リスニングの突破口になります。

下の本をクリックしたら、アマゾンのページへのリンクになっています。値段は控えめに設定したつもりです。kindleの読み放題サービスであるkindle unlimitedにも対応しています。

がんばって、英語のできる保育士さんになってくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿