2018年9月23日日曜日

新型echo showにsilkとfirefoxが搭載される衝撃




新型のアマゾンのechoがいろいろと発表されました。その中でも注目は最上位モデルであるecho showです。



このモデルは今までのechoに大型のディスプレイが搭載されたモデルで、私はすぐに予約しました。

発売日は12月なのでまだ先なのですが、楽しみです。

で、この大きなディスプレイで何をするのか、というのが大事なポイントですね。

プレスリリースによれば、アマゾンのプライム・ビデオが見れるということなので、まるでTVのようにechoを使うことができます。

今私が使っているecho spotというモデルには小さなディスプレイはついていますが、プライム・ビデオは見れません。動画としてはNHKニュースが見れるくらいです。

そして、私が最も注目しているのは、silkとfirefoxという2つのブラウザを搭載していることです。

silkというのはアマゾンが開発したブラウザで、fire TVにも搭載されておりよく使っています。

このブラウザがあることによって様々な動画サービスがfire TVで利用できるようになっています。

例えばYOUTUBEはfire TVには公式のアプリはありませんが、silkやfirefoxのブラウザを使えば見ることができます。

その他にもTVerのような人気動作サービスもブラウザを使えば見ることができます。

ということで、新型のecho showにこのブラウザがついているので、今までの使い方プラス動画サービスを楽しめそうな感じです。

特に私はechoを机の上に置くので、動画サービスを見たい需要があります。

12月の発売日まで楽しみに待ちたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿