2018年9月8日土曜日

スマホのアレクサアプリとechoで通話ができるようになった



私の愛用しているスマートスピーカーであるアマゾンのechoがパワーアップしました。



アメリカではすでに使えている機能なんですが、echoを使って他者とコミュニケーションがとれるようになりました。

echo同士で対話ができることもすごいのですが、スマホのアレクサアプリを使っても対話ができることに感動しました。

家にechoが一台だけある人も、自分の持っているスマホにインストールしているアレクサアプリを使って、家のechoに電話したりと、いろんなシチュエーションで利用できるような気がします。

ただ、アマゾンのプロモーションをみていると、スマホのアレクサアプリを使って対話ができることよりもecho同士で対話することをプッシュしていて、少しもったいないような気がしました。

潜在的な需要はスマホのアレクサアプリとechoの対話の方が大きいと思います。

イメージとしては、echoを固定電話のように使う感じですかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿