2018年9月25日火曜日

日商ビジネス英語検定の単語集の紹介

私が作った日商ビジネス英語検定の単語集の電子書籍を紹介します。



この本のkindleの画像リンクは下に貼っておきます。

この本は日商ビジネス英語検定において頻出の単語と熟語を集めた本です。公式のテキストよりも効率的にボキャブラリーを高められると思います。

この検定はの特徴はCBTであることです。CBTとは今までのような紙による試験ではなく、パソコンによる試験です。

受験生は提携しているパソコン教室などの試験場に行って試験を受けます。家のパソコンで受験するパターンもありますが、この日商ビジネス英語検定は商工会議所が提携しているところでやることになります。

面白いのが、CBTだと試験の結果が試験が終わった直後にわかることです。CBTの場合、記述式ではなく、選択式の問題になることが多いのは試験結果をすぐに出すためもあると思います。

問題をすべて解いて、終わりのボタンを押す瞬間が一番緊張すると思います。そのボタンを押した直後に結果がわかるんですから。

紙の試験であれば結果がでるまで1ヶ月ぐらいかかることが多いのですが、CBTだとそんな時間はありません。

そんなCBTを体験できるこの試験はオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿