2018年9月8日土曜日

GMOコインが取引所を始める アルトコインはまだだけど




仮想通貨のニュースです。私も使っているGMOコインですが、ついにビットコインの取引所を始めました。これにより低コストでの売買が可能になりました。



これまでのGMOコインはFXがメインであり、現物の売買にはあまり注力してきませんでした。しかし、その方針も今年から変えたようで、より快適に現物の売買もできるようにしようとしてきてます。

まず、今年の5月には、現物を管理できるウォレットアプリの配信を開始し、スマホでも快適に現物を売買できる環境を整えました。

そして、要望の多かった取引所の開設もこの度実現しました。

どのくらい低コストになるかというと、簡単に言って、4分の1ぐらいになります。

これまでは販売所としてかなりをGMOコイン側に手数料として払っていたのですが、今後は投資家同士の売買ということになるんで、GMOコインに払う手数料も減るわけです。

取引所だと、指値で売買できますし、板という表をみていると相場の現在の雰囲気も味わえます。

この取引所ではレベレッジもかけられるので、よりリスクの高い取引もすることができます。

もちろん、この取引所は、スマホのアプリからもできるので、どこにいても売買が可能です。

一方で、未だに実現できていないこともあり、要望として書いておきます。

それは、アルトコインの取引所がまだないことです。販売所のアルトコインの手数料は一般的にビットコインよりも割高なので、アルトコインの取引所が始まるインパクトはビットコインよりも大きいかもしれません。

ただ、GMOコインとしてはまずはビットコインの取引所が軌道に乗ってから、アルトコインの取引所を始めようと考えているような気がします。

実際に、FXも最初はビットコインでしか取引できませんでしたが、今ではアルトコインでも取引できるようになりました。

ですから、アルトコインの取引所が始まることを暖かく見守っていこうと思います。



GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

0 件のコメント:

コメントを投稿