2018年9月24日月曜日

HSK(中国語検定)の単語集の紹介

中国政府認定の中国語検定であるHSKのテキストを紹介します。


下の画像リンクにあるのが私が作ったHSKの電子書籍で、kindleで発売しています。これらの本は単語を覚えることにフォーカスしています。

HSKは、日本の検定と違って1級が一番簡単で、6級が一番難しいです。ですから、履歴書なんかに書くとき簡単な1級をとって、履歴書に書いてしまえば、人事の人が勘違いして・・・・これ以上はやめておきます。。。。

HSKを受験する人のレベルは個々にかなりの差があるので、適切なアドバイスをするのが難しいのですが、一番簡単な1級を受ける人は、とにかくリスニングを頑張ってください。

中国語の漢字も日本語の漢字も友達なんで意味だけなら勉強をしなくてもある程度はわかります。

ただ、読み方は完全に他の言語です。ですから、なんの対策もしなかったら絶滅します。

ですから、リスニングにかなり重点を置いたほうがいいと思います。

というわけで、もしよかったら下の画像がリンクになっていますのでチェックしてみてください。kindleの読み放題サービスであるkindle unlimitedにも対応しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿