2017年1月21日土曜日

私の楽天証券アプリの株のポートフォリオ画面


 私の楽天証券の株のポートフォリオを紹介します。株と言っても、すべてがETF(上場投資信託)です。損益ものってますが、これは前日比なので重要性はないです。含み損益の紹介はここでする勇気はまだないですね。






 上から株、リート、債券の順序です。所有している銘柄の名称が途中で切れているのが多いのでわかりにくいですが、基本的にはブラックロックのアイシェアーズシリーズを満遍なく買って世界中に投資をしていますが、それでリーチできない地域や分野は他のETFで補ってます。とりわけ成長性が高く利回りがよい銘柄に傾斜投資しています。アイシェアーズはアメリカ圏が強く、UBSはヨーロッパ圏が強いですね。

 そんな感じで、楽天証券での私の株のポートフォリオの紹介でした。こんな感じでアプリでリアルタイムに保有銘柄を管理できるのが投資信託にはない、ETFの強みです。






0 件のコメント:

コメントを投稿