2017年1月28日土曜日

メルカリでの売上がやっと5000円突破



 先月からメルカリを始めているのですが、売上がやっと5000円を突破しました。高く売れるモノを売ればすぐにいきそうですが、私が出品しているのは、CDやDVDなので価格が下がりやすいものが多いので、大変でした。




 メルカリを始めた当初の目標は、利益を求めるのでなく家でいらないもの整理するためだったので、市場価格よりも低い設定が多く意外と売れた印象です。特にライブDVDはすぐに売れました。あとは、フリマアプリというものに慣れて将来に渡っていらないものを誰かに売っていきたいので、はやくメルカリの達人になるとう目標もありました。これもそこそこ達成できたと思います。

 けっこう数をこなしましたので、ファミリーマートなどでの郵送作業や値下げ要求への対応なども慣れてきました。基本はメルカリの文化には従っていこうと思いますが、慣れてきたらある程度は自分のルールでマイペースにやっていってもいいかなと思い始めました。

 今後は価格の設定もレアなものはできるだけ高く売っていこうとも思います。例えば、古くてもうどこにも売ってないようなものなら、攻撃的な価格設定をして、値下げ要求がくるまで気長にまっていようかなと思います。ライフサイクルとしてメルカリを使う習慣ができたら、すぐに売りたいという欲求もなくなってきましたので、少し高くても将来誰かが買ってくれたらいいかなと思い始めました。

 メルカリで食べていこうとかも考えてないので、金額的な次の目標はありません。ただ、一万円をこえたら、出金手数料が無料になるようなので、これははやくクリヤーしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿