2017年3月27日月曜日

メルカリの売上が三万円突破



流行りの断捨離を目指しメルカリデビューしましたが、売上がついに3万円を突破しました。モノの売買は初心者の私にとっては大きな達成感があります。メルカリ独自の商慣習も慣れてきて、メルカリのベテランとはまだ言えませんが、それなりのレベルになってきました。




他の出品者を見ていると、業者かと見紛うほどの商品の品揃えの人もたまにいます。この人達は、メルカリが禁止している業者の人達なのでしょうかね。

メルカリで出品する人は、断捨離目的の方もいますし、転売目的の人もいると思いますが、いろんな思惑が交錯して独特な雰囲気ですね。断捨離目的の人は処分目的なんで、安くても売れればいいという人が多いので、安く仕入れたい業者のような人には美味しいのかもしれません。

私も家にあるものを処分する目的でメルカリを使っているので、いずれ出品するものがなくなればメルカリを使う頻度は落ちると思います。ただ、不用品というのは常に出てくるので、それを不定期に処分するためにメルカリは使い続けると思います。

今はメルカリの勢いが凄いのこれをメインに使ってますが、メルカリが時代遅れという時代は必ずいつか来るとは思います。そのとき一体どんなサービスがメルカリを凌駕しているのでしょうね。メルカリも優秀な人たちが経営しているようで常に改善していますので、応援はしています。

今後の変化としては、Fire TVなどでTVのインターネット化も進みますし、IotやAIの進歩もあります。この辺の変化にうまく対応したところがメルカリの脅威になるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿