2017年3月23日木曜日

楽天証券なら、日経新聞、日経産業新聞、MJの電子版が無料で読める



新聞というメディアは、紙という媒体で考えると時代遅れと言えるかもしれませんが、情報としての価値はまだ強いと思っています。特に投資家やビジネスマンに関していば、日経グループの情報は自分の動く指針になるほどの価値があると考え、毎月4千円ぐらい払い続けている人も少なくないと思います。私自身もかつては毎月払っていました。楽天証券に出会うまでは。




そうなんです。あまりというか、ほとんど知られていませんが、楽天証券の口座を持っているだけで、日経グループの新聞の電子版がほぼ見れるんです。証券口座を持つこと自体は無料なんで、本当に無料です。私はもともと株が買いたくて、楽天証券口座を作りましたから、日経新聞への毎月の支出がなくなると知った時は、衝撃でした。

厳密に言えば、日経テレコムという、日経新聞と日経産業とMJや過去の記事の検索ができるサービスがあるのですが、それが無料で使えます。日経新聞の専用のアプリがあるのですが、それを使って読むのではなく、楽天証券の株のアプリの中から入っていってブラウザで読みます。アプリで読むほうが快適ではありますが、スマホサイトに最適化されているので、慣れればなんてことありません。

日経テレコムは月額8000円のサービスであるんで、年額に換算すると9万6千円がお得です。こんなにお得なサービスがほとんど知られていないのが不思議でありますし、もっと知って欲しいので、こう記事にしています。

楽天証券としては、日経テレコムを無料にすることによって、利用者を増やしていきたいのでしょうから、日経テレコム目的だけの口座開設は歓迎しないでしょう。

だから、この無料を維持可能なモノにするために、積極的に楽天証券で株やFXを利用しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿