2017年3月23日木曜日

Fire TVで快適な音楽ライフ


AmazonのFire TVが最近注目されていますね。TVをインターネット化させる最適なガジェットだと思っているので、どんどん普及してほしいです。

私が、注目している使い方の一つとして、Fire TVで音楽を聴くというスタイルです。




もともとAmazonプライムの映画を観るために買ったのですが、利用時間で言えば、60%ぐらいは音楽プレイヤーとして使っています。

この音楽プレイヤーとしての使い方は既存のTVを観るスタイルにはなかったような気がします。特に、SpotifyやAWAやAmazonプライムミュージックなどのアプリが利用できるので、音楽の定額ストリーミング配信というトレンド要因が大きいです。

注意としては、Spotifyの場合、無料プランだとスマホで聴けば時間は無制限ですが、Fire TVだと、PCやタブレットと同じように一ヶ月15時間制限があります。Amazonプライムミュージックは、そもそもFireTVがAmazonの製品なのでベストフィットだと思います。AWAも特に不満はなく使いやすいです。YOUTUBEで音楽を聴くという形ももちろんありだと思います。 

スマホで音楽を聴く場合などと較べてもTVによりますが、TVの音響は優れているモノが多いので、私の家の場合はけっこうインパクトありました。特に、TVの音響関連にお金を使っている人だと、大迫力な音楽ライフになるような気がします。

他には、Amazonプライムビデオなどを観終わって、違う作業を始めようかなってときに、そのTVのチャンネルを変える感覚でTVを音楽プレイヤーに変えれるのが快適です。

Fire TVで音楽を聴くというスタイルはあまり注目されていないような気がしますが、私は注目していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿