2017年3月27日月曜日

メルカリで継続的に利益をあげるために


メルカリで継続的に利益を得るためには、どうすればいいんでしょうかね。家にあるいらないものを処分するために利用しているので、今は実質売上がほぼ利益のような感覚です。もし、メルカリを事業として少しでも生活の柱の一つになるようにできれば生活が楽になります。ただ、そうなって本格的に仕入れたりすると、今までの処分と違ってシビアな「売上ー仕入れ」の世界になり競争が激しく行き詰まるような気がします。



Amazonの電子書籍読み放題のKindle Unlimitedで、こういうセドリといわれる、どこかで安く仕入れネットで販売するノウハウの本はけっこうあって読んでいます。ただ、考えることはみんな一緒なので、かつてはうまくいったのかもしれませんが、今は競争が激しくうまくいったところで薄利多売に終わるような気がします。そもそも私はモノを売買することが上手でないこともありますし。

楽天などがやっている仕入れの卸専用のサイトがありますが、これはほとんど利益にならないと書いてました。考えてみたらそうです。ネットでの売買には卸という概念自体が無意味なんですから。そんな誰でも仕入れるネット卸で、仕入れて売ったところで利益が簡単にはでないのは明白です。そもそもそういう卸のような概念をなくしてコストカットするのがネット通販の強みですし、消費者が直接卸しで買ってしまえばいいですし。

やはり、自分独自の仕入れルートを持っていることが大事なんでしょう。まあ、簡単なことじゃありません。新参が簡単に見つけられるなら、すでに誰かが見つけているのですから。

お年寄りが死んでいらないモノが大量に出て処分したものをもらったり、便利屋になって掃除していらなくなったものをもらって売るなど、いろんな手段はまだあるみたいですが、私が得意なことでもなさそうなんで、やめとこうと思います。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿