2017年3月30日木曜日

みんなのクレジットの行政処分の内容が明らかに




ソーシャルレンディングのみんなのクレジットの行政処分の内容が明らかになりました。過去記事リンク

みんなのクレジットの行政処分のリンク

一ヶ月の業務停止の処分ということで、より厳しい処分がくだされると予想していた方も多かったので、思ったより処分が軽いという印象です。




当局の検査の結果は決して良くなかったが、みんなのクレジット側が真摯に改善の姿勢を見せてたんでしょうか。

過去に行政処分を受けたソーシャルレンディングの事業者はいましたが、これよりも長い期間の業務停止でした。

今回のみんなのクレジットの騒動がソーシャルレンディング市場全体に大きな悪影響を与えると危惧していたのですが、「一ヶ月」という期間だけをみるとこっちが少し騒ぎすぎたのかな感じてしまいます。

ただ、今後、みんなのクレジットへ積極的に投資する人はかなり減ることが予想されますし、投資した資金が返ってくると決まったわけではありません。引き続き引き締めていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿