2017年3月30日木曜日

ソーシャルレンディング業者でスマホアプリに対応しているのはオーナーズブックだけ



投資型クラウドファンディングであるソーシャルレンディングは、5%以上の利回りが期待できるミドルリスク・ミドルリターンの金融商品として、近年注目されています。ソーシャルレンディングは、フィンテックのなかの一つと言われているだけあって、スマホとの相性も抜群です。




まず、まだPCサイトしか対応していない業者もありますが、かなりのところはスマホサイトも対応しています。しかし、フィンテックというのですから、スマホのアプリも対応して欲しいものです。

実は一社だけアプリに対応していて、私もそこの投資をしています。業者名はオーナーズブックというところなのですが、国内の不動産向けのソーシャルレンディングです。

不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】

ここの親会社に出資いるのが大手のIT企業なので、アプリにもすんなり対応したのかもしれません。

スマホのアプリに対応にしているということは、ある案件に投資をしようと思ったらアプリを起動させてすぐに投資ができますし、これまでの投資履歴などもアプリで確認できます。とりわけ、プッシュ通知機能があることが便利で、新しい案件が発表されたらすぐに通知がきて、少しでもはやく資金を投入するということもできます。

私が、オーナーズブックに投資をしているのは、このアプリ対応に惹かれたからです。今後はいろいろなソーシャルレンディング会社がアプリに対応してほしいですね。フィンテックなのですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿