2016年6月9日木曜日

googlePlayミュージックとアマゾンプライムミュージックの組み合わせがベスト


 確かに、音楽専用プレイヤーの存在感は低いですね。

「 【悲報】iPod、ウォークマンですら新作が出ない、mp3プレーヤー完全終了か http://ift.tt/1UCoQPk ガジェット2ch 」

 私のスタイルとしては、今あるCDなどの大量の音源はgooglePlayミュージックにクラウド保存をして、音源として持ってない曲はアマゾンプライムミュージックで日常的に使っています。アマゾンプライムミュージックのロングテール需要で毎日のように音楽の新たな発見があります。




 googlePlayミュージックでも定額ストリーミングはできるんですが、月額1000円なので、アマゾンプライムミュージックだと実質無料で、定額ストリーミングはアマゾンプライムミュージックを使ってます。googlePlayミュージックの定額ストリーミングの方がたくさんの曲が聞けるので、今後のユーチューブRED次第ではメインにする可能性はあります。

 そんなgooglePlayミュージックは、5万曲を無料でクラウドで保存できます。保存してしまえば、海外のどこにいても、どの端末からでも聞くことが理論上できます。もちろん、オフラインモードにも対応です。こんだけすごいgooglePlayミュージックなんですが、巷での知名度はイマイチな感じもあり、もったいないですね。
 
 やはり、googlePlayミュージックは日本で始まるのが遅かったので、競合に先に行かれた感があります。ただ、Android端末を使うとデフォでアプリが入ってますし、googleも広告をバンバン出しているんで、いずれマジョリティになるような気がします。

 そんで、音楽専用プレイヤーですが、今のクラウド保存と定額ストリーミングの流れについてこれてないので、もう無理かなと思っています。

 スマホでgooglePlayミュージックとアマゾンプライムミュージックの組み合わせが今ベストな音楽ライフかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿