2016年6月26日日曜日

Kindle Unlimitedは同時に10冊まで読むことが可能



 Kindleの定額の読み放題サービスであるKindle Unlimitedが日本でいつ始まってもおかしくないので、少しアメリカでのサービスを調べてみた。

 一度に読める本の数は10冊みたいだ。アメリカでの制限なので日本でもそうなるとは限らないが、おそらく日本でも10冊だろう。今はアマゾンプライム会員なら月に1冊だけKindle端末で本が無料で読めるが、それは一度に読めるのは1冊だけなので、次の本を読み始めたら今まで読んでいた本は読めない。だから、本を読んでいる最中にちょっと飽きてきて、別の本を読もうと思っても読めないので不便だった。




 Kindle Unlimitedでは10冊なので、そういう不便からは解放されそうだ。最初は10冊は少ないと思ったが、冷静に考えると妥当な制限だなと思いじめた。私は小説は読まないが、評論系の本はよく読む。その時は一気に読んでしまうタイプなんで途中まで読んで放置はしないので10冊ぐらいあれば足りると思う。

 ちなみにアマゾンプライムでの月1冊無料のサービスはKindle端末でしか読めないが、Kindle Unlimitedでは、スマホやタブレットやPCでも読めます。

 その他の制限としては、一度に6ディバイスまで使えるみたいだ。私は、パソコンとタブレットとスマホ2台でおそらく使うのでこの制限も問題はないと思われる。

 あと、KindleストアでKindle Unlimitedの対象の作品は、アメリカだと「Read for Free(with Kindle Unlimited)」というボタンが表記されるようです。

 とにかくいつ始まってもおかしくないKindle Unlimitedだが、先回りして心の準備はしとこうと思う。もちろんサービスが始まったら躊躇せずに使いはじめるつもりですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿