2016年6月1日水曜日

ソニーにはPSとXPERIAをもっと融合させてほしい

 知ってる方も多いと思いますが、XPERIAシリーズはアメリカではほとんどと言っていいほど、売れてません。とは言え、

Sony Mobile、Xperia Xシリーズを米国に投入、まずはXperia Xから発売 http://ift.tt/1TUXqIk juggly

 頑張っているようです。今は、黒字化が目標ということで、採算の悪い安めの機種は今後は発売せずに、価格帯が高いのに注力しています。なので日本にいたら特にラインナップは変化してるとは思われてませんね。 その流れで言えば、ハイエンドでのアメリカ市場は厳しくても捨てるわけにはいかないんでしょうね。




 私が思うに、差別化が難しくなっているアンドロイド市場でソニーの強みはPSブランドとの融合だと思っています。とりわけPS4が勢いがあるアメリカ市場で。今でもリモートプレイはXPERIAでできるので、優位性になっていると思う。ただニッチなコアのファン向けな部分も強い。
 
 やはりPS4を買わないといけないということが特に日本では障害になっているんでしょうかね。ムリな注文かもしれませんが、XPERIAならPS4を買わずにクラウドでPS4のゲームができる。あと、よりセンスのあるデザインのXPERIA用の物理コントロールを作ってほしいです。電車でやっても違和感ないぐらいの。

 PSvitaはまあ、、フェードアウトしていく方向になるんかな。

 今年の後半はPSVR一色かなと思ってますが、XPERIAとPSの融合も期待したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿