2016年6月3日金曜日

PSVR VS Android VR



 VRの情報が続々出てきてますね。

Oculus、Vive、PSVRひしめくVR市場に激震、任天堂NXもVRに対応か http://ift.tt/1Y5VIWy ガジェット2ch

 PSVRの発表で俄然話題性が大きくなってきてましたが、ここに来てアンドロイドVRや噂段階ではあるがアップルや任天堂もVRに本格進出かというリーク記事が出てきます。リークは所詮リークなので信憑性は高くないですが、大きな潮流となりうるトレンドなので期待したくなりますね。




 VRは、本格的に普及する理由も全然普及しない理由も兼ね備えているんで、正直五分五分かなという感じもする。が、本格的に普及し始めてしまった時のインパクトがかなり巨大なのでガジェット好きなら注目せざるを得ないです。

 まず、私はまだVRを体験してません。想像でどんな感じになるかはなんとなくわかりますが、実際に体験したいです。ということでいつどのメーカーの製品でデビューするか迷ってます。

 やはり、デビューは秋のソニーのPSVRかなと思ってます。ゲームとの相性がいいのでリッチな体験が期待できることですね。将来的にはアンドロイドVRが大きく成長すると思ってます。それは誰でも持っているアンドロイドスマホと連動するので初期費用が安くすみそうなのでユーザーが物凄い勢いで増えていきそうな感じだからです。

 ソニーはPSVRに本気なのですが、XPERIAにどの程度本気にアンドロイドVRに対応するかに注目します。私は、PSVRのノウハウを思いっきりXPERIAのアンドロイドVRに注いでほしいですね。スマホでVRならソニーとなって欲しいです。共食いになりそうな感じもしますが、それを気にして今までいろんな市場を失った過去を学んで欲しいんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿